スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Mission#55 『夏を撮れ!』総括2012-09-04(Tue)


NIKON F-501 REflex-NIKKOR500mm f8 KODAK GOLD100

われら銀塩組のみなさんこんばんは!
子どものサッカーに付き合っていていまだに日焼けを継続しているぎこうです(^^)

今回もたくさんの方に参加いただきましてありがとうございましたた。

関西地方の夏は、原発を稼働させるかどうかから始まった暑~い夏でした。
2012年みなさんにとってはどんな夏だったでしょうか?
子供たちにたくさんの思い出を作ってあげられたでしょうか?

さて、光量が多い夏にNDやPLフイルターを使わずに開放で撮るっていうミッションはいかがでしたでしょうか。
露出を考えずにレンズ開放、シャッタースピード最速で炎天下で。。。
意外に写るものなのですね^^
写真展に出すいい写真も撮れていたりして~

それではここらへんで
次回のミッション担当はななさんですので、バトンタッチいたします。

みなさん!ミッションの為に撮った写真、次のミッションの発表後にドンドンアップしましょうね。

ご協力ありがとうございました(^^v    ぎこう

Comments(4) | Trackback(0) | MISSION

Comment

こんにちは。
前から考えていたんですが、組に入れてください。
私の写真レベルで皆さんと一緒に写真を載せるのは恥ずかしいのですが、毎月見ていると楽しそうなので私もやってみたくなりました。お願いします。

2012-09-04 13:42 | URL | troy [ 編集]

ぎこうさんミッションありがとうございました。
みなさま、お疲れさまでした。

開放で撮るのはすごく久しぶり、
どんなふうに写ってるかドキドキしました。

北関東も毎日本当に暑く、
同じく日焼けが抜けないです(^^ゞ

初めは夏バテ気味でしたが、
今となっては食べないともたない。。。に変わってしまい
私にとってはすっかり肥えた夏・・です(汗)

2012-09-05 21:22 | URL | nnn... [ 編集]

>troyさん
コメントありがとうございます。
組長のななです。
いつも当ブログを見てくださってるようで嬉しいです。
実は秋にグループ展を控えその準備にかかっていることもあって
現在メンバー募集は行っておりません。
申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願いします。
これからも「われら銀塩組」をよろしくお願いいたします。

2012-09-06 15:47 | URL | なな [ 編集]

お疲れ様でした(・∀・)

僕もかなり日焼けしてます~
解放でシャッタースピードも固定して
撮ったのですがこれまた楽しかったです~(`・ω・´)

2012-09-08 23:29 | URL | yuichildren [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/1103-21fda801

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


