スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

Mission#70 『私の2013年』:道の途中2013-12-26(Thu)


CanonflexRP / SUPER-CANOMATIC LENS R 50mm f : 1.8 / ILFORD XP2 400

2013年1月3日…小学生時代、数年間暮らした小豆島・土庄へ、クラス会出席のために、向かった。
悪天候で高速艇は大揺れ…なんとか港に辿り着き、ホッとしたのも束の間、そこは、見覚えのない港だった。
(°-°;)唖然としていた時、友人から携帯が鳴った。
どうやら船を間違え、豊島に着いていたらしく、土庄行きのフェリーを待ち無事にクラス会に合流 (^^ゞ
 待ち時間に決めた。今年中にゆっくりこの島を廻ってみようと…
12月、島キッチン営業今年最後の日、豊島を、電動自転車で、一周することができました。

フィルムはILFORD XP2、昨年秋から銀塩復活したものの「白黒写真の現像をしてくれるカメラ店は殆ど無い」と言われ落ち込んでいた時に、友達が教えてくれたフィルム。今年、出会って、またひとつ、銀塩写真の楽しさがひろがった。
まだ私の人生も、道の途中…そう感じる出会いの多い2013年でした。

Comments(0) | Trackback(0) | awa

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/1264-d961ce33

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。