スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

Mission#85 【3つのモチーフ】:総括2015-04-03(Fri)

000609730009.jpg
MINOLTA CLE with Voigtlander ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Fuji-Film C200
 
組員の皆さん、3月のMissionお疲れ様でした。

皆さんの「テーマ」と「モチーフ」を興味深く学ばせてもらいました。
ありがとうございます。

実は私、意味も意図もなく興味本位で撮り、後から言葉を浮かべることが多いのです(笑)
そんな私が、ある方から手紙を頂いて少し考える様になりました。


「芸術とは、他人ごとの様に見えて楽しむ世界と自分ごとの様に思えて胸を痛める時間と、まだら模様の見事な世界だ」


手紙の主が引用した糸井重里さんの言葉が私の「どこか」を刺激してくれた様です。
それでも、芸術家じゃない私が「テーマ」と「モチーフ」を分けて考えることは不相応に思えますね(笑)

さて、次回のMissionは「なな」さん なのですが・・・なにやら新しい企てがある様です。
お手柔らかに、よろしくお願いします

では、では・・・♪

Comments(1) | Trackback(0) | MISSION

Comment

papatさん、Mission出題・総括ありがとうございました。
最初「モチーフ」なるものが分からなくてちょっぴり悩んでしまいました。
いまだに分かりませんが(笑)
日頃からアートや写真は見る人の解釈でいいと思っています。
だから、写真に「タイトル」はいらないんじゃないかなとも思っています。
見る人に刺激やいろいろ想像する気持ちを与える写真が撮れたらいいですね。

2015-04-06 20:44 | URL | なな [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/1399-91ddede8

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。