--------(--)


| スポンサー広告

四国お遍路部活 一番札所 『JR黒川駅』2008-01-23(Wed)

到着
Canon newF-1 FD100mm f2.8 fuji 業務用100
琴平行各駅停車が黒川駅に到着、15分位前から数名の乗客がホームで待ちわびる


黒川駅琴平行き
Canon newF-1 FD100mm f2.8 fuji 業務用100
そして、乗客を乗せた列車はディーゼルの匂いを残したままゆっくりと『出発進行』走り去り山間の小さな無人駅は日常に


黒川駅線路2
Canon newF-1 FD35mm f2.8 fuji 業務用100
私は線路に耳をつけた記憶を思い出しながら『線路は続くよ、どこまでも』と、口ずさんで・・・
『晴れた日にまたくるね』と、約束しました!
お仲間
Canon newF-1 FD100mm f2.8 fuji 業務用100
そして、振り返ると・・・そんな僕のノスタルジックな感情はよそに、ななさんと島暮らし『ふぅ』は、新たな標的に向け歩みだしていました。

古民家
Canon newF-1 FD35mm f2.8 fuji 業務用100
新たな標的とは、ツインタバコの乾燥小屋(ななさんいわく、これかわいいよねぇ)私も一枚アップしときます。  お遍路ならぬ、四国部活 後編は 明日!

Comments(7) | Trackback(0) | TOM

Comment

さすが元鉄っちゃんのTOM組長。
じっくり撮られてましたね。
そして写真お見事です。
黒川駅の素朴な雰囲気をそっくりそのままいい感じに捉えてらっしゃいます。
線路にいきなり飛び降りたのにはびっくりしたけど・・(笑)
『四国お遍路部活』いいですね。
ぜひ実現させてください。
次回は「1本の木」があるナカンダ浜へ行きましょう。

2008-01-23 21:41 | URL | なな [ 編集]

「四国お遍路部活」いいですねぇ
fuji 業務用100買い込んできたのでゆっくりと写し始めます どんな風に撮れてるか不安でいっぱいです
曇り空が必要なときはいつでも声をかけてください

2008-01-23 23:08 | URL | ふぅ [ 編集]

おはようございます

楽しそうですね。そんな雰囲気が伝わってきますし、また2枚目の写真は線路に降りて撮られたんでしょう。意気込みさえも感じられます。
後編も楽しみにしております。

2008-01-24 09:03 | URL | yoshi [ 編集]

ななさんへ

賛成です、ナカンダ浜是非ご一緒してください、だけど晴れた日がいいですね!それと、粟島桜ツアーもぜひ実現したいものです。

2008-01-24 09:53 | URL | TOM [ 編集]

ふぅさんへ

曇り空はななさんと一緒だったからです、そうでなければ確実に雨でした、銀塩がんばってくださいよ

2008-01-24 09:56 | URL | TOM [ 編集]

yoshiさんへ

単線の列車なら絶対に跳ねられる心配ありませんからね、無人駅ってゆうのも好都合なんですけど、安全確認は怠らないよう気おつけます。

2008-01-24 09:59 | URL | TOM [ 編集]

TOMさん!
すごくステキなお写真に、黒川駅へますます行ってみたくなりました^^
でも、あれ?これって線路内?と疑問だったのですが
やっぱりそうだったんですね!!

続きをクリックして笑ってしまいました~
ななさんが指差してる瞬間をしっかり撮ってらっしゃいますね(笑)

2008-01-26 22:58 | URL | Fmi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/231-539ade77

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


