スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

MISSION #4 「最小絞りで撮った写真」2008-05-14(Wed)

toudai02.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:3,5 f=65mm/FUJICHROME Velvia100F/f33 ss1/8

久々に三脚を使って、そして初めてのリバーサル・・ちょっと緊張して撮りました。
ちょっぴり高かったハードル、でもすごく勉強になりました。
これからもMISSIONを通していろいろ勉強できたらいいなぁと思います。


Comments(6) | Trackback(0) | なな

Comment

雲が力強いいですね
今にも動き出しそうです!

ぼくはいま写真の勉強が大好きです!
写真について1年の頃からもっと興味を持つようになればよかったっと後悔してます
サークルで撮影会しましたが得たものはあったかなって感じです
1年生に色々なこと教えられたと思うので満足ですが

2008-05-15 00:23 | URL | pon [ 編集]

なっちゃんさん

お疲れ様です、雲の奥行きが絶妙です、遠くの雲、近くの雲どんよりとしている雲をここまで表現するのはすばらしい! RVP中々良いでしょ病み付きになりますよ!!
取り敢えず次回のMISSIONをG氏と考えておきますので、次回お楽しみに

2008-05-15 13:22 | URL | TOM [ 編集]

>ponさん
コメントありがとうございます。
ほんとは快晴の日に撮ろうと思ってたのですが、雲がいい表情を出してくれていたので
思い切って撮ってみました。
ponさんは写真のサークルに入ってるんですね。
若い人の感覚って素晴らしいです・・
お互いに刺戟しあいながら上達していくってことは素晴らしいですよね。
頑張って!

>TOMさん
MISSIONが終わってほっとしました。
この写真は雲をポイントに意識して撮りました。
それとフェリーが来るのを結構長時間待ちました。
RVP・・心地良い緊張感を味わえて良かったと思います。
また撮る機会を伺ってる最中です。
次回のMISSIONも今から楽しみです・・お手柔らかに。

2008-05-15 20:26 | URL | なな [ 編集]

ななさん やりますね~^^;
ななさんにとっては、撮り慣れた場所でしょうが、すごく新鮮な感じがします。
セコール65mmを上手に選択されましたね。
ナイスチョイスだと思いますよ^^

二眼レフでレンズ交換できる強みって大きいですね。

個人差はあるでしょうが、少しハードルの高いミッション
はお互いにいい刺激になりますね。

さぁ次は何をテーマにしましょうか(^^v

2008-05-17 10:47 | URL | ぎこう [ 編集]

>ぎこうさん
この場所は何度か撮ったことがあるんですが「リバーサル」「最小絞り」と言う点ではまったく初めてでした。
でも、ここは今回絶対中判で!って決めてました。
今回のMISSION、なかなか良かったですね。
次回は何でしょう。
不安だけど楽しみ♪って言う心境です。

2008-05-18 21:23 | URL | なな [ 編集]

こちらの一枚、とても好きです♪
雲の表情や動きまで伝わってきます。
構図の決め方も素晴らしいと思います。

拍手、拍手です。*^ ^*

2008-05-29 21:34 | URL | 桃太郎 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/312-34408cdb

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


