スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Misson#16 「縦に撮る!」 総括2009-06-01(Mon)

皆様、Missionお疲れ様でした!
漠然としたお題「縦に撮る!」でしたが、想像していたのとはまったく違う展開となり非常に勉強になりました。もっと頭をやわらかくしなければ・・・

>ferdiさん
渋い写りのレンズで渋い被写体ですね。旺盛な植物の繁殖力と好対照でおもしろかったです。
>ふぅさん
135mmはおとにゃん的には未体験です。レンズは持っているんですが・・・きれいに場面が切り取られているのは中望遠ならではですね。
>ななさん
まさかクロスプロセスで奥行きを消してくるとは思いませんでした。あまりに期待していたものと真逆だったので感動してしまいました。
>tomさん
光を使った奥行きの出し方、新鮮です。勉強になりました。
>ponさん
20mmだとフレーミングが難しいと思いますが、漫然とせず、締まった絵ですね。おとにゃんは24mmでもとっちらかってしまって駄目です・・・
>ぎこうさん
何もない空間で縦の構図を作ってしまうとは・・・それにしても、モノクロだと本当に空白になりますね。
>Fmiさん
フレアがすごいですね。森の神様が出てきそうです。

otonyann-penF-01.jpg

Olympus Pen FT F.Zuiko Auto-S 1:1.8 38mm DNP CENTURIA 200

で、次のMission#17のお題は・・・
いまのりにのっている(?)ponさんにお願いしたいと思います!

Comments(6) | Trackback(0) | MISSION

Comment

>おとにゃんさん
初指令&総括、お疲れ様でした。
今月も楽しく行きましょう!
そういう訳で・・・

>ponさん
面白い指令を期待しております。うひひ。

2009-06-01 00:48 | URL | ferdi [ 編集]

おとにゃんさん、加入したばかりだったのに指令お疲れさまでした。
漠然とした課題だったからこそ
皆さん工夫を凝らした幅の広いお写真・・私もすごく勉強になりました。
これから梅雨の季節になりますが、
雨に負けずに皆さん頑張って撮っていきましょう!

2009-06-01 09:12 | URL | なな [ 編集]

おとにゃんさん お疲れ様でした とっても悩みましたがいろいろ撮ってみて勉強になりました
昨年の6月は「雨の三部作」空梅雨で困ったのを思い出します
ことしはどうでしょう? ponさん よろしくお願いします

2009-06-01 16:34 | URL | ふぅ [ 編集]

おとにゃんさんお疲れ様でした!
今回のミッションはとても勉強になりました!
次回のミッションは正直悩みまくってます・・・・・
なるべく早くお知らせ出来るよう頑張って考えます!

2009-06-01 21:54 | URL | pon [ 編集]

初めてのミッション出し
遂行
焦ったでしょうね^^

毎月、いい励みになると思います。
これからも頑張っていきましょうね。

次回ponちゃんがどんなミッションを出すか楽しみじゃ(^^v

2009-06-03 18:20 | URL | ぎこう [ 編集]

お題を出すまではよかったのですが、遂行する段になって本人がクリアできなくなりそうになって焦りました・・・

いつも漫然と写真を撮っているので、お題があると創作意欲がわくので、焦りますが楽しいです。

ponさんのお題が楽しみです・・・

2009-06-04 00:03 | URL | おとにゃん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/534-bf8e5ba1

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


