スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Mission#20 「秋の空」 高く高く藍色に2009-09-28(Mon)

sunset0202.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC


     信じられないほど美しい空が広がる。
      私は車に飛び乗った。
    
      あの場所へ!

      マシカクは好きだけど
      マシカクに切り取ったらもったいないほど美しい空だった。
    
      秋の空は高く
      日に日に表情を変えるから大好きだ。



    

Comments(10) | Trackback(0) | なな

Comment

こんばんは
見た印象はこれからすとんと闇に落ちる秋の空と秋の静けさが表現されていて見ていて気持ちいいし心が落ち着きます

画面を上下2分割すると上は青のグラディエーションで下は夕焼けの赤のぐらディーエーションが見事
つまり2つの絵が重なってそれだけに絵に厚みがあります(ゴーギャンの最高傑作がいくつかの絵を重ね合わせて一つの絵として表現している)素晴らしいですね

住んだ秋の空ならではの気持ちのいい作品だと思います

2009-09-28 20:25 | URL | 多摩の旅人 [ 編集]

濃紺の空が気持ちいいね。
下にあるフェンスの柱が空をさらに高みへと押し上げているよう。
紺のさらに上には宇宙の星々が見えてきそうだね★('-^v)

2009-09-28 23:24 | URL | snap.com [ 編集]

日が落ちてからの夕空ですね
涼しさと優しいかぜを感じます

空を見上げることは多かったのですが今回も不参加・・・
です
ゆっくり待ってみます
Missionお疲れ様でした

2009-10-01 08:00 | URL | ふぅ [ 編集]

ジェットストリーム・・・・夜の帳へ誘う・・・・
メロディーが聞こえてきました!

MISSIONお疲れ様でした、少し肌寒い空気感と、澄んだ青空から夜への境目が一枚の中に表現されているようで気に入りました!

2009-10-01 17:52 | URL | tom [ 編集]

吸い込まれそうな藍色ですね~。
ななさんが見つめていたこの夕暮れの空と
私が見つめていた空はつながっているんだなぁ~と思うと
とても温かく嬉しい気持ちになります(≧ω≦)

もしかしてw
同じ日に見つめていたりしてー (*/∇\*) キャー

ミッションお疲れ様でした♪

2009-10-01 19:03 | URL | Fmi [ 編集]

>多摩の旅人さん
こんばんは。
いつもこちらにもコメントありがとうございます。
仰るとおりこの後すとんと闇に包まれちゃいました。
秋の空は刻一刻と変わるのでうかうかしてたら写真撮れずに終わっちゃいそうでした。
このフェンスはゴルフの打ちっぱなしなんです。
でも、雰囲気があっていつか夕闇迫る風景の中に入れようとずっと思っていました。
今回やっと撮ることができて良かったです。

2009-10-01 21:32 | URL | なな [ 編集]

>snap.comさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
空とフェンスの分量のバランスを考えてたった一枚撮った写真、かなり時間をかけて撮りました。
あまり下のほうを入れると立ち並んでいるお店のネオンがきれいな空の雰囲気を壊しそうだったので・・
そうですね・・星がひとつふたつで出ているのが撮れたら
もっと雰囲気のあるステキな写真になったでしょうね。

2009-10-01 21:37 | URL | なな [ 編集]

>ふぅさん
もう少しだけ早めの時間でも良かったかもしれません。
場所を変えて2ヵ所目に撮った写真だったので
ちょっとタイミングがずれちゃいました。
お忙しかった季節が過ぎ、ちょっぴりリハビリをしたら復帰かな?
でも、あせらず自分が撮りたいと思ったらまたいい写真撮ってくださいね。

2009-10-01 21:41 | URL | なな [ 編集]

>tomさん
うわ・・ジェットストリーム懐かしい・・
tomさんも聴いていたんですね。
そう言えばこの写真雰囲気がぴったりかもしれません。

夕方と夜の境目・・ちょうどその頃でした。
今この時じゃないと撮れない。
スーパーの駐車場でオートコードを構える私をいったい何人の人が見て行ったでしょう。
まったく補正なしでこの色が出るなんて・・
やはり中判恐るべしです。

2009-10-01 21:49 | URL | なな [ 編集]

>Fmiちゃん
私の大好きな青い空の色・・
この時はそれよりももっと深い藍色でした。
見とれてしまうようなこの日の空・・
今日じゃないとダメ!なんて気持ちで撮りに行きました。
きっとFmiちゃんと私は同じように眺めていたんでしょうね。
23日でありますように(笑)
Fmiちゃんもお疲れさまでした。

2009-10-01 21:54 | URL | なな [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/577-b752a2e6

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


