スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Mission#252010-02-15(Mon)

osaka2902.jpg


こんばんは・・ななです。
今月のMission、考えすぎてすっかり遅くなってしまい申し訳ありません(^へ^;)
あれやこれやと考えていたのですが、今月のMissionは

     


カラーとひと言で言っても
自分の好きな色、印象に残った色、カラフルな色・・いろんな色がイメージできると思います。
そこをみなさんの柔軟な(?)頭で考えていただいて表現してくださいね。
よろしくお願いいたします。

ところで、今回は提案なんですが、MissionをUPした際の他の方のコメントのことです。
何分人数が増えたのでひとりひとりコメントを入れるのは大変な作業になったのではないかと思います。
みなさん、お仕事やいろいろと忙しくなかなか手が回らないと思います。
事実私も先月はばたばたしてみなさんにコメントを入れることができませんでした(ごめんなさい・・)

そこで、ひとりひとりのMissionのUPの際のコメント欄は閉じていただいて
ひとつの記事として他の方のMissionの写真の総評として入れる場所を設けますので
そこに入れると言うことにしてはどうでしょう。
個人の写真の批評でもいいですし、全体の感想でもOKです。
自由に書いてくださいね。
とりあえず今月は試験的にしてみます。

「われら銀塩組」をもっともっとみなさんが楽しめるように
少しずつ改善できていけばいいと思っていますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


FC2 Blog Ranking



Comments(6) | Trackback(0) | MISSION

Comment

ミッション。了解いたしました。
短期集中で、何か閃くといいなwと思います。


コメントについてのご提案。賛同いたします。
尚、複数先へのコメントを書き込む場合、
個別にするとコメント欄が長くなり閲覧し難くなるのではないかと思いました。

1投稿の中に、誰から誰へが分かるよう明記する。
Fmi>ななさん ・・・・。・・・。
Fmi>TOMさん ・・・。・・・。
とするなど、少し形を取り決めてもいいのかなと思ったりしました。


また、各々のコメント欄を閉じてしまうと、
組員以外の方は、ますます書き込みし難いのではないでしょうか。
コメント欄を開けていても、組員はこの試験的ルールが分かっていれば
大丈夫なのではないかと思いました。

2010-02-15 19:31 | URL | Fmi [ 編集]

>Fmiちゃん
早速ご賛同ありがとうございます。

>1投稿の中に、誰から誰へが分かるよう明記する。
Fmi>ななさん ・・・・。・・・。
Fmi>TOMさん ・・・。・・・。

の件ですが、このように書くと分かりやすいですが
それは個人個人の書き方で工夫していただければ・・と思います。
組員から他の組員全員へのコメントを書くのが大変だと言う理由でこのような形式がいいかなと試行錯誤の末出した結論なので
とりあえず今月はこの形式でやってみようと思います。
コメント欄の件ですが、何人かの方がいつも 私のブログの方へ感想を書いてくださってるのでこれでも大丈夫かなと思ったんです。
一応他の方の意見も聞いてみましょうね。

2010-02-15 19:57 | URL | なな [ 編集]

なな組長
早速のミッション、ありがとうございます^^
今月は結構忙しいのですが、頑張ってアップしていきます。
みなさんがどんな視点や感性で撮られるのか楽しみです。

コメント記載の件に関しては、賛否両論あるかも知れませんが新たな取り組みとしてやってみるべきかも知れません。
チャレンジしていかなければ、何も分らないと思うからです。
新組長として色々ご負担をおかけしますが、ボクも出来る限り支援してしていきますので、是非とも頑張ってくださいね(^^v

2010-02-16 23:19 | URL | ぎこう [ 編集]

ミッションありがとございます~
日数は少ないですが、がんばって撮ってきます!!

コメント欄の件、賛成です。
一度やってみましょう!

2010-02-17 00:08 | URL | まぁ [ 編集]

>ぎこうさん
いつも相談に乗っていただいてありがとうございます♪
「カラー」って言ってもいろいろな表現の仕方があると思いますので
みなさんのUPが楽しみです。
いい方向へ向っていくにはまずやっていかないと進展がありませんもんね。
だめな場合はやめて、いい点はどんどん取り入れていきましょう。
これからもお世話かけるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

2010-02-17 22:34 | URL | なな [ 編集]

>まぁくん
今月はMissionを出すのが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
限られた日数ですがまぁくんの若い感覚で表現してみてくださいね。
コメント欄の件、賛成してくださってありがとうございます。
いろいろ試してみて良かった場合は取り入れて行こうと思います。
まぁくんも何か提案がありましたら聞かせてくださいね♪

2010-02-17 22:37 | URL | なな [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/640-51b09d4a

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


