スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Mission#25 ~comment~2010-02-27(Sat)

nio04.jpg


今月は初めての試みと言うことでコメントを入れる場所を設けました。
組員の皆さまはもちろん他のブログから来られた方もこちらにコメントをどんどん入れてくださいね。
総評でも構いませんし、個人へのコメントでも結構です。
・・その場合は誰へのコメントかと言うことを分かるように入れてくださいね。
あくまでも今月は試しと言うことで、
もし改善するほうがいいと言うことならどんどんいい方に変えていきたいと思います。
では、よろしくお願いしますm(_ _)m



Comments(8) | Trackback(0) | MISSION

Comment

どうも、いつも遅刻ばっかりのおとにゃんです。
皆様ご無沙汰しております。

せっかくなのでコメントは一番最初にと・・・

>Fmiさん
ツタの色にいろんな色があるとは気付きませんでした。
冬の日向っぽい感じがいいですね。

>ふぅさん
おとにゃんは最近BWにシフトしてきているのもあり、リバーサルは使ったことがありません。カリッとしていてしかも色乗りが鮮やかですね。一度試してみようかしら。

>ななさん
やられました。すごくいいです。最初は白黒なのかと思いました。
ブローニーはいつもKodak EktarばかりなのですがPORTRAもいいですね。

>ponさん
BW先を越されてしまいました・・・
動きのあるBWは色彩が加わったかのような印象がありますね。

2010-02-28 14:13 | URL | おとにゃん [ 編集]

いやーみなさん、深いです!
それぞれのお写真を見ながら「なるほど、カラーって言ってもそう言う考え方があるんだ~」なんて感心してしまいました。
そしてみなさん、写真に対してほんとに真剣に向き合っているんだって感じました。

>おとにゃんさん
ありがとうございます。
でも、失敗した点はバックは白い大きな紙を貼っているのですが
光の当て具合で部分的に黒ずんでしまいました(^へ^;)
でも、これが一番マシだったのでUPしました。
最近は私もEktarがお気に入りでPORTRAと同じくらいの割合で使っています♪

2010-02-28 22:02 | URL | なな [ 編集]

お邪魔します。

はじめまして。
みなさんのお写真を見ているとフィルムの質感が伝わってきて、
きっとファインダーを覗いて仕上がりをイメージしながら
シャッターを切ってる楽しそうな姿を想像できてします☆

2010-02-28 23:55 | URL | とも [ 編集]

Misson 25 参加できなくて申し訳ありませんでした
次回は必ず参加します!

2010-03-01 19:51 | URL | tom [ 編集]

みなさん、それぞれの「カラー」を見させていただいて
いろんな考えかたがあるなぁ~と勉強になりました。
もっともっとがんばるぞ~^^

2010-03-01 22:45 | URL | まぁ [ 編集]

カラーが伝える情報や感じ取れるものについて
なんとなくだったことを改めて考えてみるよい機会となりました。

作品を順番に拝見して
みんな違った捉え方をしているのが面白いですね。

「みんな違う!」は、やっぱりイイと思いました^^

>おとにゃんさん
個別コメントありがとうございますw
蔦って、たいていは、同じ種類のが塊っていますよね~。
私も、こんな風にイロイロは初めて出会いました♪
それぞれ違うからこそ、それぞれを引き立てるのですよねw

2010-03-01 23:16 | URL | Fmi [ 編集]

Missionお疲れ様でした
コメントは一括にして私はいいなって感じました

>おとにゃんさん 
アンダーに写す癖がありリバーサルを使うとこれがまた色濃くでてきます ライト感覚でとれたらまた違った味わいになるのでしょうね ぜひチャレンジしてくださいね^^

2010-03-02 12:38 | URL | ふぅ [ 編集]

>ともさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
銀塩組はフィルム写真が純粋に好きな人たちの集まりです。
毎回どんなMissionが出るんだろうとどきどきしながらも
楽しんでいます。
これからもいろんな写真がUPされると思いますので
よろしくお願いいたします。

2010-03-06 19:39 | URL | なな [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://monochrome1900.blog110.fc2.com/tb.php/648-c97b45ad

Mission月別:作品アーカイブ

コメント・リンク大歓迎!

「われら銀塩組」はフィルムカメラをみんなで楽しむwebサークルです。毎月「Mission」と題してテーマを決め、組員ごとの個性的な解釈で作品を創作し投稿し合ったり、Missionとは別に各々の作品投稿をしたり、といった感じで、銀塩カメラならではの写り味やクラシックカメラの面白さを味わっています。

組員の層も幅広く、様々な方が参加されてますので、毎月のように個性が(いい意味で)激突しています(笑)。もちろん、組員以外の方のコメントやご意見も大歓迎です!お気軽にコメントしてください。
ちなみにリンクフリーです。

About "われら銀塩組"

組長:なな

組長:なな
銀塩カメラ好きの仲間たちがフィルムで撮った写真をアップしております。
フィルムの味わいをお楽しみください。 
ノンレタッチが基本です。

※掲載画像の無断転載・無断使用を堅く禁じます。

                        

FC2ブログランキング参加中!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


